WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

川西支店

当社はSDGs目標3に向けて、
シルバー世代の皆さまへの情報発信へ取り組みます!

トップ  > 川西支店  > 「ナショナル・トラスト」ロビー展を開催しています!

こんにちは。川西支店の丸岡です。

11月に入り肌寒い日々が続いていますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では現在、ロビーにて、「ナショナルトラスト活動」のロビー展を開催しています。

%e3%83%ad%e3%83%93%e3%83%bc%e5%b1%95皆さまは「ナショナルトラスト活動」についてご存知でしょうか。

ナショナルトラストは19世紀にイギリス市民の発案で始まり、非営利法人の「ナショナルトラスト」が国民から託された寄付金をもとに、国民の財産である自然や歴史的な環境を買い取りなどで入手し、守っていく活動を開始しました。

私たち信託銀行と同じ英国の「トラスト」の起源をもった運動と言えるでしょう。

%e3%83%ad%e3%83%93%e3%83%bc%e5%b1%952

当社では「国内のトラスト地を増やすことは私たちの生活基盤を支えるための投資である」という考えのもと、ナショナルトラスト活動を支援しています。

今回のロビー展を通じて、皆さまにこの活動を知っていただき、活動の輪がさらに広がれば幸いです。

お近くにお越しの際はぜひご覧ください。支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。