WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

川西支店

当社はSDGs目標3に向けて、
シルバー世代の皆さまへの情報発信へ取り組みます!

トップ  > 川西支店  > 待ち時間を利用した「折り鶴ロビー展」開催中です!

こんにちは。川西支店 ロビーアテンダントの茂です。

先日のブログにも掲載しました通り、当店ではお手続きまでの待ち時間に、お客さまに折り鶴を折っていただいています。

P6230931ロビーに設置した折り紙を使って親子で仲良く鶴を折っていらっしゃる方や、平和への思いを書き記した折り紙で鶴を折っていらっしゃる方、ご自宅で折り貯めたので・・・とたくさんの折り鶴をお手紙つきで持って来て下さる方など、多くの方にお力添えをいただいております。

P6230933  P6230932

そして、皆さまの気持ちの詰まった折り鶴は、今年はなんと1,500羽も集まりました!!

折り鶴の一羽一羽に糸に通し、皆さまの思いを千羽鶴に仕上げております。

これは、6/20(月)~7/20(水)までの期間中、「折り鶴ロビー展」としてロビーに飾っておりますので、是非ご覧ください。

P6230934この千羽鶴は、8月に広島の平和記念公園へ寄贈させていただく予定です。

 

当店にご来店の際は、是非、折り鶴を作っていただければ幸いです。皆さまのご来店をお待ちしております。