WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

神戸・神戸三宮支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
2030年のありたい姿に向けて、拠点を置く神戸近隣への社会貢献として、金融リテラシーを上げる活動を推進
結果的に健康であるための金融の面での備えに貢献します。

トップ  > 神戸・神戸三宮支店  > 「森の墓苑」ロビー展を開催しています!

こんにちは。神戸支店・神戸三宮支店の森本です。

吹く風にも春の爽やかさが感じられるこのごろ、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では3/22(火)までの期間、1階にて、「自然の中に眠り、森を育むことで社会に貢献できるお墓」として注目されている「森の墓苑」をテーマにロビー展を開催しています。

 ca3ae51a-5992-4809-8544-15d42820a00d

 

森の墓苑とは、公益財団法人 日本生態系協会が2016年に千葉県長生郡長南町で始めた、国内初の自然再生墓地事業です。

自然再生墓地とは、墓石や花立てなどを設置せず、ご遺骨を土に埋葬し、木製の墓碑を置き、地域にもともと自生している種類の樹木を植えて育てることによって自然を再生することができる墓地です。

自然再生墓地は、野草や生きものとともに育むことで将来は墓苑全体が美しい自然の森になるため、失われた大切な自然を取り戻す新しい墓地事業として今注目されています。

       d00fa5d1-ceec-4b6b-92e1-934dbff940a9    67c407cb-41ec-4ffb-8a57-213d3b44e885

近年、このような樹木葬や自然葬などの自然再生を目的とした墓地が、個人で貢献できるサステナビリティ活動の一形態として注目を集めています。

「50年後、自然の森へ。」

この機会に是非、自然再生を目的としたお墓のカタチがあることを知っていただき、ご家族やご友人との話題になれば幸いです。

 

当店では今後も、サステナビリティに関する様々な情報を提供してまいります。

ご来店のお客さまが安心してお手続きいただけるよう、新型コロナウイルス感染防止対策を徹底し、支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。