WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

神戸・神戸三宮支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
2030年のありたい姿に向けて、拠点を置く神戸近隣への社会貢献として、金融リテラシーを上げる活動を推進
結果的に健康であるための金融の面での備えに貢献します。

トップ  > 神戸・神戸三宮支店  > うりぼうファームプロジェクトに参加しました!

こんにちは。神戸支店の前田です。

当店では、神戸三宮支店と共同で、継続的にうりぼうファームプロジェクトに参加参加しています。

今回は、10/19(日)に丹波篠山で実施した、丹波黒豆の苗植えの様子をお伝えします。

 

「うりぼうファームプロジェクト」とは、篠山市で日本人と外国人が協働しながら特産物である黒豆等を栽培し収穫するプロジェクトで、当店は今回で4度目の参加となりました!

当日は両支店の社員とその家族19名と、篠山在住の外国人の方や地元の方約20名が協働して、6月に移植した黒豆の収穫を行いました。

新しい画像

6月にみんなで「大きくなれ!」と声をかけて植えた苗は、元気に成長し、立派な黒豆ができていました。

天気にも恵まれ、地元の方々と楽しく交流をしながら、黒豆の収穫作業に取り組むことができました。作業中には主催者の方から茹でた枝豆をご提供いただき、とても美味しかったです!

新しい画像 (3)

普段はなかなか経験することができない農作業に取り組む、有意義な一日となりました。

今後も、当グループでは様々なCSR活動を企画してまいります。