WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

京都・京都四条支店

当店ではSDGs目標11の達成に向けて、
外部機関と連携し、地域活性化のための活動に継続して取り組んでまいります!

トップ  > 京都・京都四条支店  > 中学生向けに金融セミナーを開催しました!

こんにちは。京都支店の野中です。

当店では2/7(水)、京都府の立命館中学校にて、中学1年生・3年生の生徒の皆さまに向け、「みなさんのミライとお金」、「卒業生によるキャリア形成」の2つをテーマに金融セミナーを開催しました。

「みなさんのミライとお金」のテーマでは、長い人生の中で色々なことを実現するために、お金の管理の重要性や管理方法などをお伝えしました。

「卒業生によるキャリア形成」では、立命館高校出身である当店社員から、「将来の夢を叶えるために、学生時代頑張ってきた事が社会人となった今活きていること」、「意欲を持った学生を全面的に応援してくれる先生がいる学校だったこと、そういう環境があること」、「学生の方々にはぜひ学校生活を充実してもらいたいこと」など、卒業生の目線から自身の経験をお伝えいたしました。

参加いただいた生徒の皆さまからは、「銀行員の1日のスケジュールは?」「銀行で扱っている商品は何ですか?どれぐらい増えますか?」などの質問が寄せられ、   積極的にセミナーに参加いただきました。

中学生の皆さまにとって、今後のために有意義な時間となったのであれば幸いです。当店では今後も、地域の皆さまに寄り添った金融機関を目指してまいります。

 

三井住友信託銀行では、資産運用、住宅ローン、不動産、相続・贈与等、さまざまなご相談を承っておりますので、いつでもお気軽にお問合せくださいませ。

支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。