WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

京都・京都四条支店

当店ではSDGs目標11の達成に向けて、
外部機関と連携し、地域活性化のための活動に継続して取り組んでまいります!

トップ  > 京都・京都四条支店  > 京都大学の相続セミナーにて講師を務めました!

こんにちは、京都支店・京都四条支店の竹島です。

暑さが厳しくなってきましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

7/23(土)、京都大学主催にて相続・遺贈セミナーが開催され、当店財務コンサルタントの本が講師を務めました。

当日は大学OB・OGの皆さまを中心に、リアル会場に24名、オンラインで70名と、大変多くの方々にご参加いただきました。ご参加いただきました皆さま、誠にありがとうございました。

img-3294

当店では、「遺言や遺贈による寄付を検討したい」といったお声を多くいただきます。これを踏まえ、セミナーでは、遺言を活用した寄付のメリットや留意点について、具体例を交えながらお話いたしました。

当店では相続や不動産などの個別のご相談も承っております。直接の面談が難しい場合には、オンライン相談もできますので、お気軽にお問い合わせください。

今後も、サステナビリティ活動に注力し、地域の皆さまとの連携強化に努めてまいります。