WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

京都・京都四条支店

当店ではSDGs目標11の達成に向けて、
外部機関と連携し、地域活性化のための活動に継続して取り組んでまいります!

トップ  > 京都・京都四条支店  > SDGsポスターを掲示しています!

2020/06/25

京都・京都四条支店

SDGsポスターを掲示しています!
18 SDGs全体

こんにちは。京都支店・京都四条支店の長谷川です。

新型コロナウイルス感染拡大の影響で不安な日々が続きますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

当店では感染防止策対策として、ロビーにアルコール消毒液を設置しておりますので、ご来店の際はどうぞご利用ください。

 

さて、皆さまはSDGsをご存じでしょうか?

SDGs(エスディージーズ)とは、2015年の国連サミットで採択された「持続可能な開発のための2030アジェンダ」に掲げられた「持続可能な開発目標(Sustainable Development Goals)」という国際目標のことです。

グローバルな社会課題を17のゴールと169のターゲットに整理し、「地球上の誰一人取り残さない(leave no one behind)」をスローガンに、途上国から先進国まで一体となり、さまざまな活動を行っています。

 

 当グループでは、全社員が「SDGsの取り組み推進の担い手」であることの証として、SDGsバッジを着用しています。

そして、当グループでは、組織的な取り組みだけでなく、社員一人一人が「私たちにできることは何か」を考え、SDGs目標の達成を目指しています。

 

京都支店・京都四条支店では、下記のとおり「私たちのSDGs宣言」を策定し、取り組みを推進しています。

【京都支店・京都四条支店 「私たちのSDGs宣言」】

京都支店・京都四条支店では、SDGsの目標17「パートナーシップで目標を達成しよう」+目標11「住み続けられるまちづくりを」の達成を目指し、『地域連携の活動を通じて京都の伝統と歴史を京都で働く人間として守っていく』ことを宣言します!

 

店内には、SDGs(持続可能な開発目標)の目標達成に向けた当グループの取り組みについて紹介するポスターを掲示していますので、是非ご覧ください。

 %e3%83%ad%e3%83%93%e3%83%bc%e5%b1%95%ef%bc%88%e3%83%9d%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%bc%ef%bc%891   %e3%83%ad%e3%83%93%e3%83%bc%e5%b1%95%ef%bc%88%e3%83%9d%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%bc%ef%bc%89%ef%bc%92

当店では今後も、地域の皆さまに貢献できるよう、様々なサステナビリティ活動に取り組むとともに、情報発信にも積極的に取り組んでまいります。