トップ  > 奈良西大寺支店  > セカンドライフセミナーにて講師を務めました!

こんにんちは。奈良西大寺支店の堀越です。

当店は、セカンドライフセミナーとして開催された地方公共団体職員の退職者さま向けのセミナーにて講師を務めました。

このセミナーでは、午前の部は「退職手当」と「退職後の医療や保険」について、午後の部は「退職後の年金」と講習を実施しています。参加対象は50歳以上の方となっており、当日は約90名の方が来場していました。

%e3%82%bb%e3%83%9f%e3%83%8a%e3%83%bc%e9%a2%a8%e6%99%af

当店は、セミナー最後の講習の時間をいただき、「セカンドライフプランニング~豊かなセカンドライフのために」を担当し、以下のポイントについてお話をさせていただきました。

①セカンドライフ資金について

②マネープランを考えてみましょう

③セカンドライフの「住まい」と「医療や保険」

④これからの資産運用

⑤相続について

セミナー終盤にもかかわらず、参加者の方は皆、熱心にメモをとり、耳を傾けてくださいました。セミナー終了後に質問も多数寄せられ、皆さまにとって有意義なセミナーとなったようです。

当店では今後も、様々な方に向けたセカンドライフセミナー開催に協力してまいります。

支店プロフィール

〒631-0821
奈良県奈良市西大寺東町2丁目1番50号
(近鉄大和西大寺駅前 奈良ファミリー隣)

TEL : 0742-34-1171(代表)

三井住友信託銀行は、
WithYou活動を通じて
SDGs17の目標達成を
目指します!

ロゴをクリックして関連記事を検索