WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

西宮支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
環境・健康等セカンドライフの情報提供に注力していきます!

トップ  > 西宮支店  > 「シニア世代応援レポートのロビー展」開催中です!

こんにちは。西宮支店の前田です。

厳しい暑さが続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では現在、「シニア世代応援レポートのロビー展」といたしまして、シニア世代のお客さまの最適な住まい選びのヒントになるようなチラシやパンフレットをロビーに設置しております。

%e3%82%b7%e3%83%8b%e3%82%a2%e4%b8%96%e4%bb%a3%e2%91%a0

年を重ねるにつれて、今までの住まいに小さな「不便」や「やっかい」を感じる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

「住まい」は、QOL(Quality of Life)、すなわち生活の質を高く維持していただくための重要な基盤となるものです。

ロビー展では、バリアフリーを含めたリフォーム、住居の住み替え、高齢者住宅の選び方など、様々な知識・解決策をご案内させていただいております。

 

また、当社発行のシニア世代応援レポートを設置しております。レポートでは、①現在の住居に住み続ける、②暮らしやすい住居に住み替える、③高齢者の住まいに住み替える、の3つの選択肢について具体的に紹介していますので、是非ご覧ください。

%e3%82%b7%e3%83%8b%e3%82%a2%e4%b8%96%e4%bb%a3%e2%91%a1

三井住友トラスト・グループは、最適な住まいの選択肢だけでなく、財産の管理・承継などを最期まで安心して任せられる金融機関、シニア世代にとっての「Your ラストバンク」として、シニア世代の豊かな生活を全力を挙げて応援してまいります!