WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

大津支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
地域活動に積極的に参画し、地域の活性化や環境活動に貢献します!

トップ  > 大津支店  > 「びわ湖マラソン2024」ボランティア活動に参加しました!

こんにちは。大津支店の大森です。

3月に入り桜の咲く季節に近づいて来ましたが皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

3/10(日)「びわ湖マラソン2024」が開催されました。「びわ湖毎日マラソン」を引き継ぎ、今年で第2回目となります。

当日は、大津支店、京都支店・京都四条支店の有志社員9名がボランティア活動として朝の7時30分から準備を始め、15km地点の給水ポイントを担当しました。

前日から小雪がちらつく程寒い気候であり、当日も朝から曇りで3月中頃とは思えない程の寒い日でした。

そんな中、寒さに負けずランナーの皆さまへの声援、給水活動に励みました!

 

お天気も徐々に回復し晴れ間も見えてきた中、給水も忙しくなってきましたがメンバー一丸となって補充を行い、ランナーの皆さまから「ありがとう」のあたたかい言葉を頂き寒さも吹き飛びました。

昨年と違った場所での給水活動で光景も雰囲気も違ったものでしたが、ランナーの皆さまと一体感を味わえ素晴らしい一日となりました。

当店では、今後も地域のコミュニティと連携し積極的にサステナビリティ活動に取り組んでまいります。

支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。