WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

大津支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
地域活動に積極的に参画し、地域の活性化や環境活動に貢献します!

トップ  > 大津支店  > 「プラごみゼロ宣言」SDGsポスター掲示しています!

こんにちは。大津支店の久保です。

暑い日が続きますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当社では、積極的にSDGsの取り組みを進めています。

皆さまは、SDGsをご存知でしょうか?

SDGsとは、2015年の国連サミットで採択された「持続可能な開発のための2030アジェンダ」に掲げられた国際目標「持続可能な開発目標(Sustainable Development Goals)」のことです。

グローバルな社会課題を17のゴールと169のターゲットに整理したもので、「地球上の誰一人取り残さない(leave no one behind)」をスローガンに、途上国から先進国まで一体となってさまざまな活動を行っています。

 

当店は、SDGsの目標14「海の豊かさを守ろう」に関連して「三井住友トラスト・グループ プラごみゼロ宣言」に取り組んでいます。これは、「2030年までにリサイクルされずに廃棄されるプラごみゼロを目指す」という内容です。

近年、プラスチックによる環境汚染が問題視されています。プラごみ削減への対策が求められているというニュース等を目にされた方も多いのではないでしょうか。

大津支店では現在、店内に「プラごみゼロ宣言」のポスターを掲示し、環境汚染問題の解決に向けた具体的な行動として、社員がマイボトル持参を積極的に行っています。

%e3%83%97%e3%83%a9%e3%81%94%e3%81%bf%ef%bc%90%e5%ae%a3%e8%a8%80

今後も、支店全体でSDGsの取り組みを推進してまいります。

ご来店の際は是非、店内のポスターをご覧ください。支店一同、皆さまのご来店をお待ちしております。