WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

大津支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
地域活動に積極的に参画し、地域の活性化や環境活動に貢献します!

トップ  > 大津支店  > 介護、乳がん、先進医療のパネル展を開催しました!

こんにちは。大津支店の三橋です。

3月になり、少しずつ暖かくなってまいりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では、2/19(月)~3/2(金)の期間中、介護や乳がん、先進医療に関するパネル展を開催しました。

現在、日本社会は少子高齢化に伴い、介護患者が増加傾向にあります。要介護認定者数は、公的介護保険制度が導入された2000年度と比較すると、この17年間で3倍近くに増加しています。「介護の現状」や「公的介護保険制度」、「介護施設サービス」等、介護に関する情報を分かりやすく解説したパネルを展示しました。

image1

乳がんについては、その治療法や費用について詳しく紹介し、乳がんの早期発見・早期診断・早期治療の大切さについてお伝えするパネルを、高度な医療技術を用いた最先端の治療「先進医療」については、どのような治療方法があるのか、費用はいくらかかるのか等について解説したパネルを展示しました。
image2

このロビー展が、ご自身やご家族の健康について考えていただくきっかけになれば幸いです。

当店では、既にご契約済みの医療保険等の見直しや保険加入のご相談などを承っておりますので、どうぞお気軽にお問い合わせください。
 

今後も、皆さまのお役に立つ情報発信に努めてまいります。

支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。