WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

大津支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
地域活動に積極的に参画し、地域の活性化や環境活動に貢献します!

トップ  > 大津支店  > 発見上手Vol.25「にほん紀行 琵琶湖」ロビー展を開催しています!

こんにちは。大津支店の三橋です。

梅雨の季節となりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では現在、「発見上手」のロビー展を開催しています。

img_9735-2

発見上手とは、当社が四半期に一度発行している季刊誌で、季節に応じて生活を豊かにする「新しい発見」をお客さまにお届けしております。

日本の文化や芸術、人物、場所、食などをテーマにした記事を掲載しておりますが、今回展示している発見上手Vol.25では「にほん紀行 琵琶湖」を掲載しています。

img_9730-2

古くから人の心を惹きつけてきた琵琶湖は、現代に生きる私たちにも湖面と背景の山々が美しく穏やかな姿を見せてくれます。

発見上手には、琵琶湖岸の美しさを代表する8つの景勝地(「石山秋月」、「瀬田夕照」、「粟津晴嵐」、「矢橋帰帆」、「三井晩鐘」、「唐崎夜雨」、「堅田落雁」、「比良暮雪」)である「近江八景」についての解説も掲載されてます。

琵琶湖を訪れた際には、いにしえの文学者や近江商人の心に思いを馳せながら、近江八景にも足を運んでみてください!

支店一同、皆さまのご来店をお待ちしております。