WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

塚口支店

当店はSDGs目標7の達成にむけて、
サステナビリティを意識し、環境に配慮した活動に取り組んでまいります!

トップ  > 塚口支店  > 「シニア世代応援レポート シニア世代の住まいを考える」を配布しています!

こんにちは。塚口支店の藪野です。

少しずつ暖かい空気とともに春を感じる季節になりました。皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では、シニア世代のお客さまに、住まいの選択に関する様々な情報提供をしようと、「シニア世代応援レポート シニア世代の住まいを考える」をロビー・ハイカウンターに設置し、配布しています。

%e3%82%b7%e3%83%8b%e3%82%a2%e3%83%ac%e3%83%9d%e3%83%bc%e3%83%88-2

本レポートでは、シニア世代のお客さまの住まいの選択肢として、①現在の住居に住み続ける、②暮らしやすい住居に住み替える、③高齢者の住まいに住み替える、の3つの選択肢を紹介しております。

たとえば、バリアフリー住宅にかかる費用や住み替えるメリット、高齢者住宅のサービスなど、様々な情報が掲載されています。

%e3%82%b7%e3%83%8b%e3%82%a2%e3%83%ac%e3%83%9d%e3%83%bc%e3%83%88

ご自身にあった暮らしやすい住居を選択することは、生活の質を高めるうえでもとても大切なことです。しかし、なかなか行動にうつすことが難しいかもしれません。

本レポートが、お客さまお住まいの今後の選択に少しでも役立てば幸いです。ご来店の際は是非一度、お手にとってご覧くださいませ。

 

 今後も、皆さまのお役に立つ情報発信に積極的に取り組んでまいります。