WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

塚口支店

当店はSDGs目標7の達成にむけて、
サステナビリティを意識し、環境に配慮した活動に取り組んでまいります!

トップ  > 塚口支店  > 「ナショナル・トラスト活動」ロビー展を開催しています!

こんにちは。塚口支店の津村です。

当店では、5/18(月)~6/1(月)の期間、「ナショナル・トラスト活動」ロビー展を開催しています。

      %e3%83%8a%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%88%e3%83%a9   %e3%83%8a%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%88%e3%83%a92

 

ナショナル・トラストは、19世紀にイギリス市民の考案で始まりました。非営利法人の「ナショナル・トラスト」が、国民から託された寄付金をもとに、国民の財産である自然や歴史的な環境を買い取りなどで入手し、守っていく活動を開始しました。

英国ナショナル・トラストは現在、エリザベス女王に次ぐ土地所有者となっていると言われています。その背景には、「ナショナル・トラスト法」という法律によって、トラスト地を永久に開発から守る仕組みや、ピーターラビットの著者、ビアトリクス・ポターをはじめとする熱心な支援者の存在がありました。

ナショナル・トラストは、国民の善意と思いやりを原動力に、行政の取り組みを補う民間の活動として発展し、イギリスから全世界に広がっています。日本でも高度経済成長期の1960年代から活動が全国に広まり、現在では50以上の地域に活動の輪が広がっています。

 

当社では、「国内のトラスト地を増やすことは私たちの生活基盤を支えるための投資である」という考えのもと、ナショナル・トラスト活動を支援しています。

ご来店の際はどうぞパネルをご覧くださいませ。