WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

塚口支店

当店はSDGs目標7の達成にむけて、
サステナビリティを意識し、環境に配慮した活動に取り組んでまいります!

トップ  > 塚口支店  > 【エコ祭22下】「尼崎市気候非常事態行動宣言」に関するポスターを掲示しています!

こんにちは。塚口支店の瀬戸山です。

当店では、1/4(水)~2/28(火)の期間、「尼崎市気候非常事態行動宣言」のポスターをロビーに掲示しています。

近年、私たちは過去に経験したことのないような豪雨、猛暑などに見舞われており、尼崎市を含め日本各地で、地球温暖化が一因とされる異常気象による被害が発生しています。

地球温暖化による影響・被害は、私たちの生活だけでなく自然環境にも及んでおり、すべての生きものの生存基盤を脅かす危機である、といえます。


%e3%82%a8%e3%82%b3%e7%a5%ad

これらの危機を引き起こした主な原因は、私たち一人ひとりの人間の活動によって排出された二酸化炭素であるとされています。

世界では「パリ協定」の下、工業化以前からの気温上昇を2℃より低い状況に保つとともに、1.5℃以下に抑える努力を追求するための取り組みが始まっています。

私たち一人ひとりの日常生活の小さな選択の積み重ねが、未来の地球の環境を守ることにつながっています。

当店の掲示は期間限定となりますが、ご覧になった皆さまが気候変動問題について考えていただくきっかけとなれば幸いです。

 

当店では今後も、地域の皆さまとのつながりを大切にしながら、様々なサステナビリティ活動に取り組んでまいります。