WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

塚口支店

当店はSDGs目標7の達成にむけて、
サステナビリティを意識し、環境に配慮した活動に取り組んでまいります!

トップ  > 塚口支店  > 防犯訓練を実施しました!

こんにちは。塚口支店の福家です。

 

当店では7/8(金)、尼崎北警察署ご協力のもと防犯訓練を実施しました。

訓練は、警察署の方が犯人役となり、「拳銃を持って強盗が押し入り、金銭の要求をして逃走した」という設定で実施されました。

訓練が始まると同時に店内は一気に緊張感に包まれましたが、社員はあらかじめ定められた役割に基づいて、非常時ベルの押下や犯人の特徴の把握と警察への連絡をすることができました。

image1訓練後には警察署の方からのお話を伺い、万が一強盗事件が発生した場合は人命第一に行動すること、銀行側が毅然とした態度で対応するだけでも犯人は怯える、といったアドバイスをいただきました。

近年発生している銀行強盗事件についてのお話もしていただき、普段からどのようにしていれば未然に犯罪を防げるのかについても、教えていただきました。

 

当店では今後も、常に高い意識を持って防犯に努め、万が一の際にはお客さまの安全と大切なご資産をお守りすべく善処できるよう、警察と密に連携をとってまいります。