WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

和歌山支店

当店は目標3の達成に向けて、
セミナーなどを通して、皆さまへ「健康・介護」の情報発信に力を入れています!

トップ  > 和歌山支店  > 振り込め詐欺未然防止講習会を実施しました!

2014/03/06

和歌山支店

振り込め詐欺未然防止講習会を実施しました!

こんにちは、和歌山支店の南出です。

 

当店では2/28(金)、和歌山西警察署の方を講師にお招きし、振り込め詐欺未然防止講習会を実施しました。

 

近年、振り込み詐欺の件数は和歌山県においても増加傾向にあり、またその犯行手口も巧妙になってきています。 

今回の講習会では警察署の方に振り込め詐欺で騙されているお客さま役を演じていただきながら、具体的な事例を元にしたロールプレイングを行いました。

写真1

 

銀行員役となってロールプレイングに参加した社員からは、「お客さまに今の状況をご理解いただけるように説明するのが難しかった」等の感想が寄せられました。

写真2

 

警察署の方からは、振り込め詐欺を防ぐためには家族・金融機関・警察のチームワークが重要であるとアドバイスいただきました。

講習会を受講して、「お客さまの財産を守る」という金融機関の大切な役割を改めて感じました。

 

今後も、警察署と協力・連携体制の強化に努め、振り込め詐欺の未然防止に努めてまいります。