WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

和歌山支店

当店は目標3の達成に向けて、
セミナーなどを通して、皆さまへ「健康・介護」の情報発信に力を入れています!

トップ  > 和歌山支店  > 消防訓練を実施しました!

2014/06/17

和歌山支店

消防訓練を実施しました!

こんにちは。和歌山支店の岸です。

今回のブログでは、当店の防災に関する取り組みについて紹介します。

 

5/21(水)、当店が入居する南海和歌山ビルにて消防訓練が行われ、当店から社員4名が参加しました。

 DSC_0188

 

この消防訓練は、入居テナントを対象に年1回開催されているもので、今回の訓練では南海ビルサービスの方より消火器の使用方法等について教えていただきました。

実際に消火器を持ってみると、想像以上に重いことに驚かされました。

DSC_0195

消火器を使って行う消火体験では、南海ビルサービスの方から、消防署への通報の仕方や消火液が噴射する時間や距離を教えていただきました。また、万が一、身の安全が確保できない状況になった場合は、消火活動をやめて避難するようにとのアドバイスもいただきました。

 

今回の消火訓練には、私を含めて今年4月に入社した新入社員3名が参加し、訓練終了後、「もっと上手に消火器を使えるようになろう」、「店内の避難経路を改めて確認しよう」と話し合いました。

この訓練に参加したことで今まで以上に防災に関する意識が更に高まったと感じます。

 

今後も、様々な活動に積極的に取り組んでまいります。