WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

和歌山支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
信託銀行ならではの視点で、皆さまへ「健康・介護」の情報発信に力を入れています!

トップ  > 和歌山支店  > 「紀伊風土記の丘」ロビー展を開催しています!

こんにちは。和歌山支店の川口です。

当店では現在、「紀伊風土記の丘」ロビー展を開催しています。

 

和歌山県立紀伊風土記の丘は、国の特別史跡である「岩橋(いわせ)千塚古墳群」の保全と公開を目的として建てられた登録博物館です。

ロビー展では、当社元社員による風景や埴輪などのスケッチ画15点を展示しています。

006

 

皆さまは、“特別史跡”についてご存知でしょうか。

特別史跡とは、史跡のうち学術上の価値が非常に高く、日本文化の象徴と評価される史跡のことをいいます。

紀伊風土記の丘では現在、紀の川で発見された古墳時代のクスノキの巨木を公開し、愛称を募集・投票をする等さまざまなイベントを行っています。

003

 

ロビー展では、紀伊風土記の丘の資料や4~5月のイベント情報のチラシも設置して地元・若山の魅力を発信しています。

このロビー展は5月下旬まで開催予定となっておりますので、ご来店の際は是非ご覧ください。

 004

今後も、地元・和歌山の歴史を地域の皆さまにお伝えしてまいります。