WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

和歌山支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
信託銀行ならではの視点で、皆さまへ「健康・介護」の情報発信に力を入れています!

トップ  > 和歌山支店  > 和歌山市の広報ラジオ番組「ゲンキ和歌山」に出演しました!

こんにちは。和歌山支店の小林です。

当店では2023年1月より、関西電力和歌山支社様と共同で、「電気」や「お金」といった身近な話題から脱炭素社会の実現に向けてについて理解を深めてもらおうと小学生向けSDGs出前授業を実施しています。

 

小学生向けの授業では、お年玉が銀行を通じて環境にやさしい太陽光発電や風力発電の設備投資につながっていく可能性があることや「地球温暖化実験装置」を使って気温の上昇を体感するなどわかりやすく楽しみながら学べる授業を実施しています。

本取り組みは、2024年1月に和歌山市民の投票による「和歌山市ベストSDGsアクション奨励賞」に選出されました。

今般、この受賞を記念して、和歌山市の広報ラジオ番組「ゲンキ和歌山」のラジオ収録が行われました。

  

当日は、関西電力和歌山支社の酒徳支社長様、七良浴様、当店から支店長の渡辺と吉池が参加しました。

番組パーソナリティである和歌山放送の西林アナウンサーの質問に回答する形でインタビューが行われました。

収録の模様は、4/2(火)・4/23(火)の2日間にわたり、朝7:25~7:30に和歌山放送ラジオ(1431kHz)にて放送されますので、ぜひご視聴ください。

放送後は、ゲンキ 和歌山市 (seesaa.net)(←こちらをクリック)でもご視聴いただけます!

関西電力和歌山支社様と当店の取り組みがラジオを通じて広く和歌山市民の皆さまにお伝えできれば幸いです。

当店では今後も、さまざまなサスティナビリティ活動に取り組んでまいります。