WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

和歌山支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
信託銀行ならではの視点で、皆さまへ「健康・介護」の情報発信に力を入れています!

トップ  > 和歌山支店  > 【エコ祭22下】「プラごみ削減」に関する活動を実施しています!

こんにちは。和歌山支店の小林です。

当グループでは、SDGsの取り組み推進の一環として、「三井住友トラスト・グループ プラごみゼロ宣言」を策定し、2030年までに「リサイクルされずに廃棄されるプラゴミをゼロにする」ことを目指しています。

当店では現在、プラスチックごみ削減に関するロビー展を開催しています。

23%e5%b9%b4%e3%82%a8%e3%82%b3%e7%a5%ad%e2%91%a2

プラスチックごみ削減のために今私たちにできる一例としては、マイバッグ・マイボトルの活用などが挙げられます。

そこで、当店では「マイバッグ・マイボトル・マイ箸の持参活動」を行いました!

2/1(水)~2/17(金)の期間、社員ひとりひとりが、実施できた項目にシールを貼り、削減できたCO2の量を「見える化」しています。

23%e5%b9%b4%e3%82%a8%e3%82%b3%e7%a5%ad

今回の活動を通して、日常のちょっとした心がけが大切であることを実感することができ、一人ひとりのプラごみを減らす意識がより高まっていると感じています。

私たちの活動によってどれだけのCO2排出量の削減につながったかは、後日のブログにて報告予定です!

 

当店では今後も、プラスチックごみ削減を目標に、支店全体で活動に取り組んでまいります。