WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

あべの・阿倍野橋支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
地域機関と連携して地元の健康と福祉に貢献するイベントを企画・開催してまいります!

トップ  > あべの・阿倍野橋支店  > 紙ゴミ削減に取り組んでいます!

2019/10/04

あべの・阿倍野橋支店

紙ゴミ削減に取り組んでいます!
12 つくる責任 つかう責任 12 つくる責任 つかう責任 15 陸の豊かさも守ろう 15 陸の豊かさも守ろう

こんにちは。阿倍野橋支店・あべの支店の田中です。

当店では、環境保全のため様々な取り組みを実施しています。

今回のブログでは、紙コップの使用量削減に関する取り組みを紹介します。

 

当店では、お客さまだけでなく毎日多くの社員が給茶機を利用しています。

給茶機を使用する社員全員が毎回新しい紙コップを使用すると、当然大量の紙コップを消費してしまうことになります。

そのため、社員全員に「マイカップの持参」を呼び掛けて、意識付けを徹底しています。

また、やむなく紙コップを使用する際も再利用を心がけるなど、1日の使用量を減らすことができるように努め、社員一人ひとりが資源の無駄遣いを減らし、ゴミの廃棄量を減らせるようにしています。

 

今後も、小さな工夫や心がけを積み重ね、環境にやさしい支店づくりに努めてまいります。