WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

阿倍野橋支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
地域機関と連携して地元の健康と福祉に貢献するイベントを企画・開催してまいります!

トップ  > 阿倍野橋支店  > 阿倍野橋支店・あべの支店 「私たちのSDGs宣言」

2019/07/31

阿倍野橋支店

阿倍野橋支店・あべの支店 「私たちのSDGs宣言」
18 SDGs全体

こんにちは。阿倍野橋支店・あべの支店の田中です。

当店ではこのたび、継続的にSDGs(持続可能な開発目標)の目標達成に向けた取り組みをしていくため、下記の通り「私たちのSDGs宣言」を策定しました。


【阿倍野橋支店・あべの支店 「私たちのSDGs宣言」】

阿倍野橋支店・あべの支店では、SDGsの目標17「パートナーシップで目標を達成しよう」+目標3「すべての人に健康と福祉を」の達成を目指し、『障がい者センター等の地域機関と連携して地元の健康と福祉に貢献するイベントを企画開催すること』を宣言します!

sdg_icon_03_ja

 

SDGs(エスディージーズ)とは、2015年の国連サミットで採択された「持続可能な開発のための2030アジェンダ」に掲げられた国際目標「持続可能な開発目標(Sustainable Development Goals)」のことです。

グローバルな社会課題を17のゴールと169のターゲットに整理したもので「地球上の誰一人取り残さない(leave no one behind)」をスローガンに、途上国から先進国まで一体となって、さまざまな活動を行っています。

 


当店では、清掃活動や地域広報誌の配布など、地域と連携したサステナビリティ活動に継続的に取り組んでいます。

また新たな活動として、今期より天王寺区の障がい者センターと連携したロビー展を開催していこうと考えています。


「私たちのSDGs宣言」に基づいた当店の活動は、本ブログで皆さまにお伝えしてまいりますので、どうぞお楽しみに!