WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

枚方・京阪枚方支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
地域の皆さまの大切なご資産を守り、安心・安全に暮らせるまちづくりに貢献してまいります!

トップ  > 枚方・京阪枚方支店  > 【エコ祭23上】節電活動に取り組みました!

こんにちは。枚方支店・京阪枚方支店の矢城です。

日頃に秋の気配を感じる季節になってきましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当社が展開するWith You活動では、「エコ(環境)」をテーマにした活動の強化月間を設定し、各店部がそれぞれ活動を行い、「With Youエコ祭」の取り組みとしてブログに掲載をしています。

当店では上記の活動の一環として、7月の1カ月間節電活動に取り組みました!

具体的には、以下2点の活動を実施しました。

①不要な空調、電源のOFF

②閉店後は1階での活動を中心とすることで2階の電力を削減

%e7%a9%ba%e8%aa%bf

結果、昨年同月と比較して電気使用量を3,181kWh、総CO2排出量を1,403kg削減することができました!!

%e9%9b%bb%e6%b0%97%e4%bd%bf%e7%94%a8%e9%87%8f%e5%89%8a%e6%b8%9b%e9%87%8f

当店では今後も、節電に向けた活動の継続、その他CO2排出量削減につながる活動に尽力してまいります。

支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。