WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

枚方・京阪枚方支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
地域の皆さまの大切なご資産を守り、安心・安全に暮らせるまちづくりに貢献してまいります!

トップ  > 枚方・京阪枚方支店  > シルバーカレッジを開催しました!

 

こんにちは。枚方支店・京阪枚方の安藤です。

当店では2/7(木)、シルバーカレッジを開催しました。

シルバーカレッジとは安心安全で充実したシルバーライフを送るための「備え」をどのように行えばよいか、各界の第一人者の方々にお話しいただく学びの場です。

当日は30名のお客さまにご参加いただきました。お寒い中ご来場くださいました皆さま、誠にありがとうございました。

??

今回は、社会福祉法人浴風会ケアスクール校長の服部安子氏を講師にお招きし、「認知証問題を考える」をテーマに、福祉の現場経験も踏まえた詳しいお話をしていただきました。

現在の社会は、高齢者の4人に1人が認知症になると言われています。ご参加いただいたお客さまからは、「高齢者の母親と同居しているのでとても参考になった」、「認知証の認識が深くなりセミナーに出席して大変よかった」、「親の介護について悩んでいたのでとても参考になりました」等のご感想をいただき、大変好評でした。

 

当店では今後も、お客さまのお役に立つテーマのセミナーを企画・開催してまいりますので、どうぞご活用下さい。