WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

枚方・京阪枚方支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
地域の皆さまの大切なご資産を守り、安心・安全に暮らせるまちづくりに貢献してまいります!

トップ  > 枚方・京阪枚方支店  > 枚方消防署と消防訓練を行いました!

こんにちは。枚方支店の中川です。

夏の暑さも少し落ち着き、少しずつ過ごしやすい季節へ移りつつありますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

災害は、いつ何時発生するのかわかりません。当店では不測の事態に備えようと、定期的に消防訓練を行っています。

当店と京阪枚方支店では9/12(火)、枚方消防署の皆さまにご協力いただき、総合消防訓練を行いました。

 

当日は、3階給湯室で火災が発生したことを想定した訓練を実施しました。館内放送が流れたあと、各班に分かれてお客さまを安全な場所へ誘導、社員も続いて避難する練習を行いました。

本番さながらの臨場感に少々緊張しましたが、無事に避難することができました。

1505907805906

その後、初期消火ができるように消火器を使った訓練をしました。実際に消火器を手に持って行い、消火器は火元に向かってしっかりと噴射させることがコツとアドバイスもいただきました。

1505908198695

今後も、お客さまにより安心してご来店いただけるよう、危機管理の徹底に努めてまいります。