WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

枚方・京阪枚方支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
地域の皆さまの大切なご資産を守り、安心・安全に暮らせるまちづくりに貢献してまいります!

トップ  > 枚方・京阪枚方支店  > 特殊詐欺防止啓蒙活動に参加しました!

こんにちは。枚方支店の藤原です。

今回のブログでは、当店の「特殊詐欺防止啓蒙活動」について紹介します。

 

当店と京阪枚方支店では12/15(木)、枚方警察署・枚方市役所の皆さまとともに、枚方市駅のロータリーにてチラシやティッシュを配布し、特殊詐欺被害防止のための注意喚起を行いました。

%e3%83%86%e3%82%a3%e3%83%83%e3%82%b7%e3%83%a5%e9%85%8d%e3%82%8a

当日は、偶数月の15日、年金支給日ということもあり、足を止めて話を聞いてくださる方が多かったです。

当社では、多額のご出金やお振込みの手続きをされるお客さまへお声掛けを行い、ご資金の使い道や詐欺の可能性がないかなどについて確認させていただいております。

お客さまの大切なご資産をお守りするための取り組みですので、何卒ご理解・ご協力のほど、よろしくお願い致します。

 

今後も、金融機関としての責任を果たすため、様々な活動に注力してまいります。