WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

枚方・京阪枚方支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
地域の皆さまの大切なご資産を守り、安心・安全に暮らせるまちづくりに貢献してまいります!

トップ  > 枚方・京阪枚方支店  > 紙のうちわをお配りしております!

こんにちは。枚方支店・京阪枚方支店の小野寺です。

当店が所在する枚方市は、7/27(木)に市の観測史上最高気温と、全国最高気温の39.8℃を記録して、連日厳しい暑さが続いております。皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

三井住友トラスト・グループでは、SDGs推進の取り組みの一環として「三井住友トラスト・グループ プラごみゼロ宣言」を策定しています。これは、「2030年までにリサイクルされず廃棄されるプラごみのゼロを目指す」取り組みです。

「社員がプラごみを出さない」、「お客さまにプラごみを出させない」の二本柱で取り組みを推進していますが、当店の具体的な活動としても、お客さまに利用していただくものにプラスチックが少なく、環境にやさしい素材を使うよう努めています。

下記の写真は現在お配りしている紙のうちわです(写真の下に写っているのはaiboの「シンジル&タクセル」です)。

紙のうちわには、当社オリジナルマスコットキャラクターの「シンジル&タクセル」とアサガオが描かれており、かわいらしいデザインがとても好評です。

img_2354

ご来店の際には是非、お持ち帰りください。

また、当店やってきた2匹のaiboはとても愛らしく、支店内ですっかり人気者となっています。次のブログでは、aiboについて紹介予定です。どうぞお楽しみに!

酷暑が続きますが、支店一同、お客さまのご来店を心よりお待ちしております。