WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

茨木支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
防災や特殊詐欺防止のための活動を実施してまいります。

トップ  > 茨木支店  > 「ナショナル・トラスト活動」ロビー展を開催しています!

2022/08/22

茨木支店

「ナショナル・トラスト活動」ロビー展を開催しています!
14 海の豊かさを守ろう 14 海の豊かさを守ろう 15 陸の豊かさも守ろう 15 陸の豊かさも守ろう

こんにちは。茨木支店の田中です。

暑い日が続きますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では、現在「ナショナル・トラスト活動」と題してロビー展を開催しています。

皆さまはナショナル・トラストをご存知でしょうか。

ナショナル・トラスト活動とは、19世紀に英国で発祥した美しい自然や歴史的建造物を保護する活動のことです。産業革命が進む一方、急速に自然が失われていく中で、国民から「自身の手で大切な自然環境や歴史的建造物を寄付や買い取りなどで入手し、守っていく」という理念が生まれました。私たち信託銀行と同じ英国の「トラスト」の起源をもった運動と言えるでしょう。

 

img_4657

三井住友信託銀行は、「国内のトラスト地を増やすことは私たちの生活基盤を支えるための投資である」という考えのもと、様々な取り組みを行い、この活動を支援しています。

ロビー展では、当社が日本各地で行ってきたトラスト活動について紹介しておりますので、お近くにお越しの際は是非ご覧ください。

img_4656  img_4658

今回のロビー展をきっかけに、皆さまがナショナル・トラスト活動へ興味を持っていただけましたら幸いです。

支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。