WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

茨木支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
防災や特殊詐欺防止のための活動を実施してまいります。

トップ  > 茨木支店  > 「先進医療」パネル展を開催しています!

こんにちは。茨木支店の若林です。

当店では、ご来店いただくお客さまがお手続きまでの待ち時間を快適に過ごしていただけるよう、定期的にロビー展を開催しています。

8/20(火)~8/31(金)の期間は、先進医療をテーマにしたロビー展を開催しています。

%e4%bf%9d%e9%99%ba%e3%83%ad%e3%83%93%e3%83%bc%e5%b1%954

先進医療とは、厚生労働大臣が認定した最先端の医療技術です。最先端の医療技術では、かつて治らなかった病気も治ったり、身体への負担がより少なく治療できるものも少なくありません。

パネル展では、ガンを治す最先端の放射線治療である粒子線治療や、白内障手術の多焦点眼内レンズを用いた水晶体再建術の治療のポイントやメリットなどについて紹介しています。

 

高度先進医療はメリットも大きい反面多額の費用がかかるものもあります。また、新しい医療技術が公的医療保険給付を受けられるようになるには時間がかかります。

過去にご契約されている保険ではカバーできないものもあることから、既に他社で契約されている保険についてのご相談も承っております。どうぞお気軽にご相談ください。   

このロビー展が、皆さまが医療保険について考えていただけるきっかけとなれば幸いです。

 

当店では今後も、様々なテーマのロビー展を企画・開催してまいります。