WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

茨木支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
防災や特殊詐欺防止のための活動を実施してまいります。

トップ  > 茨木支店  > 「UWC ISAK」ロビー展を開催しています!

こんにちは。茨木支店の安田です。

当店では、11/1(月)~11/10(水)の期間、「UWC ISAK」ロビー展を開催しています。

 

三井住友トラスト・グループでは、SDGsの目標達成に向けた取り組みに注力しています。

SDGsの掲げる17の目標のうち、第4の目標は「教育」です。当グループでは「真の持続可能な社会をつくるためには次世代の育成が重要である」との認識のもと、サステナビリティ活動を通じて次世代を担う生徒たちへの教育支援を行っており、その取り組みの1つとして、UWC ISAKへの支援を行っています。

 

「ユナイテッド・ワールド・カレッジISAKジャパン(UWC ISAK)」は、国際社会で活躍できるチェンジメーカー(社会を変革する担い手)を育成する全寮制の高校です。

当グループは同校の教育理念に賛同し、2013年より中学生を対象に同校の教育を2週間にわたって体験することができる「サマースクール」をサポートしています。

今後も一人でも多くのチャレンジメーカーが世界に羽ばたいていけるようこの支援を継続していきます。

             wa       sa

ご来店の際は是非ご覧ください。

今回のロビー展を通じて「UWC ISAK」について知っていただくきっかけになれば幸いです。

支店一同、皆さまのご来店お待ちしております。