WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

茨木支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
防災や特殊詐欺防止のための活動を実施してまいります。

トップ  > 茨木支店  > 茨木市の郷土史セミナーを開催しました!

こんにちは。茨木支店の内田です。

梅のつぼみもようやくほころび、春の気配が感じられる頃となりました。皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では3/14(木)、三井住友トラスト不動産、積水ハウス、積水ハウス不動産関西と共同で「郷土史セミナー ~幻の城 茨木城~」を開催しました。

このセミナーは、昨秋に竣工した「茨木市文化・子育て複合施設 おにクル」にて開催し、当日は約100名の方に足をお運びいただき大盛況でした。

お忙しい中参加いただいた皆さま、ありがとうございました。

  

本セミナーは、豊田裕章氏(国際日本文化研究センター客員教授)、東實文男氏(茨木郷土史家)を講師にお招きし、2部構成で行いました。

会場の皆さまの反応もあたたかく、セミナーを通じて茨木の歴史に触れていただけたのではないかと思います。

セミナー終了後、「長く住んでいる土地の歴史を知ることができてよかった」、「非常に内容が濃くおもしろかった」、「また開催してほしい」等、さまざまな感想をいただきました。

当店では今後も、皆さまの興味・関心の高いテーマのセミナーを企画するとともに、地域の皆さまへの情報発信に注力してまいります。