WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

池田支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
シニア世代の皆さまへの情報提供に注力しています!

トップ  > 池田支店  > 「UWC ISAK」ロビー展を開催しました!

こんにちは。池田支店の濱野です。

当店では先日、「UWC ISAK」ロビー展を開催しました。

 

三井住友トラスト・グループは、SDGsが掲げる目標達成のための取り組みを進めています。

SDGsの第4の目標は「教育」です。当グループは「真の持続可能な社会をつくるためには次世代の育成が重要である」との認識の下、2013年より、教育を通じて世界の貧困問題解決に取り組むUWC ISAKを支援し、サマースクールに参加する奨学生1名の授業料や渡航費などを支援しています。

uwcisak

ユナイテッド・ワールド・カレッジISAKジャパン(略称:UWC ISAK)は長野県軽井沢町に所在する全寮制の国際高校です。

UWCとは、United World Colleges の略で、教育を通じて国際感覚豊かな人材を養成することを目的とする国際的な民間教育機関です。

ISAK とは、International School of Asia Karuizawa の略で、2014年8月に長野県軽井沢に開校した世界83ヵ国生徒数約200人の全寮制インターナショナル・スクールです。

 

当グループは同校の教育理念に賛同し、2013年より中学生を対象とした同校の2週間のサマースクールへ参加する開発途上国や貧困層の生徒たちを支援しています。

今後も、1人でも多くのチェンジメーカーが世界に羽ばたいていけるよう、支援を継続していきます。

 

当店では今後も様々なロビー展を企画・開催してまいります。

支店一同、皆さまのご来店をお待ちしております。