WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

池田支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
シニア世代の皆さまへの情報提供に注力しています!

トップ  > 池田支店  > 池田市SDGs推進プラットフォーム準備会に参加しました!

こんにちは。池田支店の田渕です。

今回のブログでは、当店が所在する池田市でのSDGsの達成に向けた積極的な取り組みについて紹介いたします。

 

このたび、社会課題・地域課題の解決によるSDGsの達成を推進するための官民連携体制を構築する場として、「池田市SDGsプラットフォーム(仮称)」が設置されることになりました。

11/24(水)、その準備会がに池田市役所で開催され、池田市長をはじめ、池田市に基盤を持つ企業・学校・団体等が参加し、当店からは支店長、次長が参加してまいりました。

%e6%b1%a0%e7%94%b0%ef%bd%93%ef%bd%84%ef%bd%87%ef%bd%932

 

準備会では、池田市のSDGsの取り組みなどについて学び、今後、各企業・団体が交流しコンテンツやノウハウを連携しながら課題解決に向けた取り組みを進めていく方向性を共有しました。

情報交換の場では、当店支店長の常光より、当社のSDGsに関する様々な取り組みについて説明を行い、次世代への金融教育などでも協働していきたい旨を発信しています。

 

当店では今後も、池田市とともに、各企業様、団体様とも連携しながら、SDGsの目標達成に向けた取り組みを進めてまいる所存です。