WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

難波・難波中央支店

当店はSDGs目標1の達成に向けて、
外部機関と連携し、貧困をなくす活動に継続して取り組んでいきます!

トップ  > 難波・難波中央支店  > 心斎橋筋商店街の清掃活動に継続して取り組んでいます!

こんにちは。難波中央支店の光永です。

いつも当店のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

昨年3月のブログ(←こちらをクリック)で紹介したとおり、当店では2012年12月より、社員が交代で心斎橋筋商店街の清掃活動に取り組んでいます。

活動は毎月初の月曜夕方に実施しており、4/14(月)にも心斎橋筋商店街の皆さまとともに清掃活動に参加しました。

 

昨年までは商店街のジャンパーをお借りしていましたが、商店街の皆さまや道行く人たちにも当社をもっと身近に感じていただきたいと思い、今年からは当店特製のジャンパーを着用しての参加させていただきました。

商店街清掃 ブログ写真1

 

今回初めて活動に参加した社員からは、「こんなに人通りの多い商店街なのに、ゴミを見つけるのが難しいぐらいきれい」と驚きの声が上がりました。

商店街の方に伺ったところ、普段から歩道をきれいに保つには、並々ならぬ努力がいるとのことでした。

 

当店では今後も、心斎橋筋商店街の清掃活動に取り組むとともに、様々な社会貢献活動に積極的に取り組んでまいます。

来月以降も様々な取り組み・企画を実施してまいります。活動の様子は本ブログで随時紹介しますので、どうぞお楽しみに!