WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

難波・難波中央支店

当店はSDGs目標1の達成に向けて、
外部機関と連携し、貧困をなくす活動に継続して取り組んでいきます!

トップ  > 難波・難波中央支店  > 地球温暖化に関するロビー展を開催中です!

こんにちは。難波支店の海老山です。

 

当店では2/10(月)より、環境省出展のパネルをお借りし、「身近に迫る地球温暖化-今、私たちに出来ること-」ロビー展を開催しています。

新しい画像 (1)

 

現在、世界各地で猛暑や洪水などの異常気象が起きており、その大きな要因は地球温暖化だと言われています。

地球温暖化は大気中のCO2などの濃度が高くなることで起きます。産業の発達に伴って石油や石炭などの化石燃料の使用が増え、私たちの生活が便利で豊かになりましたが、一方で地球温暖化が深刻化しているのです。

 

私たちが家庭での節電や節エネに取り組むことで、CO2の排出抑制に貢献することができます。私たちができる取り組みについては、展示中のパネルに詳細の説明がございますので、是非ご覧下さい。

このロビー展が、私たちの日々の生活を見直し、地球温暖化防止のために取り組みを始めていただくきっかけとなれば幸いです。

 

ロビー展は3月末までの開催予定となっております。皆さまのご来店お待ちしています。