WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

難波支店

当店はSDGs目標1の達成に向けて、
外部機関と連携し、貧困をなくす活動に継続して取り組んでいきます!

トップ  > 難波支店  > お客さまを夏休み文楽特別公演へご招待しました!

2019/08/21

難波支店

お客さまを夏休み文楽特別公演へご招待しました!
04 質の高い教育をみんなに 04 質の高い教育をみんなに 17 パートナーシップで目標を達成しよう 17 パートナーシップで目標を達成しよう

こんちには。難波支店・難波中央支店の遠藤です。

当店では7/25(木)、当店のお客さまを夏休み文楽特別公演にご招待しました。

長引く梅雨が明けたところで、最高気温は35度を越えましたが、暑い盛りの14時からの公演にもかかわらず、大勢のお客さまが劇場に足を運んでくださいました。

admin-ajax

当日の演目は「仮名手本忠臣蔵(五段目から七段目まで)」でした。実際に起こった赤穂浪士の討ち入り事件を題材にして作られた作品で、人形浄瑠璃の三大名作のひとつに数えられる人気の高い演目です。

参加の皆さまはとても楽しんでおられるご様子でした。

 

文楽と言えば、今年の直木賞は人形浄瑠璃をテーマにした作品でした。観劇や読書で、大阪が世界に誇る伝統芸能人形浄瑠璃に興味を持つ方が増えると幸いです。

当店では今後も、地域の皆さまのお役に立つ様々なサステナビリティ活動に取り組んでまいります。