WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

難波・難波中央支店

当店はSDGs目標1の達成に向けて、
外部機関と連携し、貧困をなくす活動に継続して取り組んでいきます!

トップ  > 難波・難波中央支店  > 「海洋プラスチックごみ問題について考える」ロビー展を開催中です!

こんにちは。難波支店・難波中央支店の植村です。

7月に入り蒸し暑い日が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では、7/10(月)~7/21(金)までの間、「海洋プラスチックごみ問題について考える」ロビー展を開催しています。

近年、海洋プラスチックごみが引き起こす海洋汚染が、海洋生態系や漁業、観光産業など多方面に影響を及ぼし、世界的な問題となっています。

当グループではこの世界的な海洋汚染問題への具体的なアクションとして、「プラごみゼロ宣言」を策定し、2030年までにリサイクルされずに廃棄されるプラごみゼロを目指しています。

%e5%86%99%e7%9c%9f_%e3%83%97%e3%83%a9%e3%81%94%e3%81%bf

展示中のパネルでは、経済成長や人間の生活の利便性の追求によって引き起こされているプラスチックの諸問題について解説しています。

お手続きの待ち時間にご覧いただき、プラスチック問題について考えるきっかけになれば幸いです。

支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。