WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

大阪本店営業部

私たちはSDGs目標8の達成に向けて、
現役・退職世代の皆さまのライフステージに合わせた情報提供に注力しています!

トップ  > 大阪本店営業部  > 家族参観を実施しました!

2019/08/15

大阪本店営業部

家族参観を実施しました!
04 質の高い教育をみんなに 04 質の高い教育をみんなに

こんにちは。大阪本店営業部・大阪中央支店の外川です。

暑い日が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当部では8/6(火)、社員の家族を対象とした家族参観を実施し、総勢32名(大人13名・子供19名)が来店しました。

これは毎年恒例となっている企画で、子供たちにお父さん・お母さんが働いている会社のことや雰囲気を知ってもらう良い機会でもあります。

受付では、当社オリジナルマスコットキャラクターの「シンジル&タクセル」が子供たちを出迎えました。

%e3%82%b7%e3%83%b3%e3%82%b8%e3%83%ab%e3%82%bf%e3%82%af%e3%82%bb%e3%83%ab

まずは、子供向けのクイズや名刺交換の練習をしたあと、役員フロア見学、専務との名刺交換体験、TV会議体験をしてもらいました。

その後、普段お客さまが実際に使っている店頭ブースを見学し、通帳作成手続きの体験をしてもらいました。さらに、大きな貸金庫の内部見学、そして、パッキングされた本物の1億円を実際に持ってみる体験コーナーも設けました。

1億円をもった参加者からは、その重さに驚きの声があがりました。また、子供たちははじめて見るお札の束をみて大喜びしていました。

%e8%b2%b8%e9%87%91%e5%ba%ab%e8%a6%8b%e5%ad%a62

盛りだくさんのプログラムでしたが、子供たちにとってはどれも初めての経験だったのことで、夏休みの良い思い出になったのではないかと思います。

このイベントをきっかけにお父さん・お母さんの仕事や働くことを身近に感じてもらえたら幸いです。

 

今後も、様々な取り組みを通じて、次世代を担う子供たちに銀行のことを学んでもらえるよう努めてまいります。