WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

大阪本店営業部・大阪中央支店

私たちはSDGs目標3の達成に向けて、
シニア・シルバー世代の方へのサービス向上や、環境配慮活動に注力しています!

トップ  > 大阪本店営業部・大阪中央支店  > 「乳がん」ロビー展を開催しています!

こんにちは。大阪本店営業部・大阪中央支店の柴垣です。

梅雨入りし、蒸し暑い日々が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

当部では、6/12(月)~6/23(金)の期間、三井住友海上あいおい生命さまのご協力のもと、「乳がん」のパネル展を開催しています!

%e4%b9%b3%e3%81%8c%e3%82%93%e2%91%a0

乳がんは女性が患うがんの中で最も多いがんで、11人に1人の女性が一生の間に乳がんにかかると言われています。年間で約9万人もの人が乳がんと診断されおり、年間およそ1万4千人の方が乳がんによって亡くなっています。

しかし、乳がんは定期的なセルフチェックや検診を受けることで、早期発見・早期診断・早期治療ができます。

現在、全国の市町村が主体となって、40歳以上の女性を対象に2年に1度乳がん検診が行われていますが、女性の半分以上の方が受診していないのが現状です。

是非この機会に、乳がんについて考えていただけると幸いです。

 

支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。