WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

大阪本店営業部・大阪中央支店

私たちはSDGs目標3の達成に向けて、
シニア・シルバー世代の方へのサービス向上や、環境配慮活動に注力しています!

トップ  > 大阪本店営業部・大阪中央支店  > 外部セミナーへの講師派遣を実施しました!~SDGsの目標達成にむけて~

こんにちは。大阪本店営業部・大阪中央支店の宮本です。

当部では先日、「私たちのSDGs宣言」に基づくSDGsの目標8「働きがいも経済成長も」への取り組みの一環として、外部セミナーへの講師派遣を実施しました。

%e2%91%a0

2/22(土)、「人生100年時代の今だから考えよう!くらしとお金のライフプランセミナー」が開催されました。

セミナーでは当部の小川が講師となり、今後のライフプラン・マネープランについて説明し、その対策として投資信託やNISA、保険等についてのご案内をいたしました。

セミナーにご参加いただいたお客さまからは、「今後の参考になった」「ライフプラン全体がつかめた」等の感想が寄せられ、今後のライフプランについて考えるきっかけにしていただけたようです。

 

今後も、SDGsの目標達成を目指して、信託銀行ならではの幅広い情報発信に努めてまいります。

私たちの取り組みは随時、本ブログでお伝えしてまいりますので、是非ご覧ください。