WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

大阪本店営業部・大阪中央支店

私たちはSDGs目標3の達成に向けて、
シニア・シルバー世代の方へのサービス向上や、環境配慮活動に注力しています!

トップ  > 大阪本店営業部・大阪中央支店  > 学生の方へ職業体験プログラム開催

本店営業部の谷口と申します。

当部では、資産運用・管理の専門家育成に力をいれておられる大阪電気通信大学様の金融経済学部アセット・マネジメント学科の学生の皆さんを、特別授業枠としてお招きしました。

 

内容としては、現場を見て体験いただきつつ、信託銀行が行っている業務のご説明も行うというもので、現場の体験見学では、札勘定、貸金庫見学など銀行業務に加え、信託業務も感じていただけるよう、グループに分かれてローカウンターでの資産運用のご相談やコンサルタントブースでの遺言などの相続のご相談も体験いただきました。

 

 

高校卒業したての方から社会人の方まで幅広い層の学生さんにご来店いただき、いろいろと質問・感想をいただきましたが、ご参加いただいた方には、興味をもっていただけたのではと感じております。

学生の皆様が「未来に開花」されるきっかけに、少しでもなればと願っています。

 

<いただいた声>

「いろいろな信託があるのがわかって面白かった」

「信託について知らないことばかりだったのでとても楽しかったです」

「貸金庫が思っていた以上に大きかったので驚いた」

「東洋一といわれた分厚い金庫の扉はすごいと思いました」

「ローカウンターでの説明がとても分かりやすかった。自分も実際にやりたいと思った」

「財務コンサルタントという職業にとても興味をもった」

 

これからも、専門性の高いサービスをご提供する信託銀行=The Trust Bankとして、引き続きより多くの皆様に知っていただけるよう努力していきます。