WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

大阪本店営業部・大阪中央支店

私たちはSDGs目標3の達成に向けて、
シニア・シルバー世代の方へのサービス向上や、環境配慮活動に注力しています!

トップ  > 大阪本店営業部・大阪中央支店  > UWC ISAKロビー展を開催しています!

こんにちは。大阪本店営業部・大阪中央支店の税所です。

当部では、8/15(月)~8/26(金)の期間、「次世代を担う子供たちへの教育支援」として当社の取り組みを紹介するロビー展を開催しています。

isak3

皆さまはUWC ISAKをご存じでしょうか?

UWC」とは、United World Collegesのことで、教育を通じて国際色豊かな人材を育成することを目的とする民間教育機関です。

ISAK」とは、International School of Asia Karuizawaのことで、20148月に軽井沢に開校した全寮制のインターナショナルスクールです。

UWC ISAKは「アジア太平洋地域、そしてグローバル社会のために新たなフロンティアを作り出し、次世代のチェンジメーカーになれる人材を育てること」を教育理念としています。

 

三井住友トラスト・グループでは、同校の教育理念に賛同し、同校の教育を2週間にわたって体験することができるサマースクールをサポートしています。

2013年から毎年、海外から奨学生として参加した生徒の里親となって授業料や渡航費などを支援しています。サマースクールには、開発途上国や貧困層の子供たちも多く参加しており、同校への支援を通じて、次世代を担う子供たちの育成に微力ながら貢献しています。

今後も 一人でも多くのチェンジメーカー(社会を変革する担い手)が世界に羽ばたいていけるよう、この支援を継続していきます。

このパネル展を通じて、UWC ISAKや当グループの取り組みについて知っていただければ幸いです。店部一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。