WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

大阪本店営業部

私たちはSDGs目標8の達成に向けて、
現役・退職世代の皆さまのライフステージに合わせた情報提供に注力しています!

トップ  > 大阪本店営業部  > UWC ISAK Japanロビー展を開催しました!

2019/07/04

大阪本店営業部

UWC ISAK Japanロビー展を開催しました!
04 質の高い教育をみんなに 04 質の高い教育をみんなに 10 人や国の不平等をなくそう 10 人や国の不平等をなくそう

こんにちは。大阪本店営業部・大阪中央支店の秋本です。

当部では、6/17(月)~6/28(金)の期間中、当社の取り組みについて紹介するロビー展を開催しました。

ロビー展のメインテーマは「次世代を担う子供たちへの教育支援」で、UWC ISAK Japanを通じた当社の取り組みを紹介しました。

%e3%83%ad%e3%83%93%e3%83%bc%e5%b1%95

皆さまは、UWC ISAK Japanをご存知でしょうか。

「UWC」とは、United World Collegesの頭文字で、教育を通じて国際色豊かな人材を育成することを目的とする、国際的な民間教育機関です。

「ISAK」とは、International School of Asia Karuizawaの頭文字で、2014年8月に軽井沢に開校した全寮制のインターナショナルスクールです。

UWC ISAK Japanは「アジア太平洋地域、そしてグローバル社会のために新たなフロンティアを作り出し、次世代のチェンジメーカーになれる人材を育てること」を教育理念としています。

 

三井住友トラスト・グループでは、この教育理念に賛同し、同校の教育を2週間にわたって体験することができるサマースクールをサポートしています。

2013年から毎年、海外から奨学生として参加した生徒の里親となって授業料や渡航費などを支援しています。サマースクールには、開発途上国や貧困層の子供たちも多く参加しており、同校への支援を通じて、次世代を担う子供たちの育成に微力ながら貢献しています。

このパネル展を通じて、UWC ISAK Japanや当グループの取り組みについて知っていただければ幸いです。

 

今後も、当社の取り組みを紹介するロビー展を企画・開催し、皆さまのお役に立つ情報発信に努めてまいります。

お近くにお越しの際は是非、お立ち寄りくださいませ。社員一同、皆さまのご来店をお待ちしております。