WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

堺支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
地域の皆さまへの情報発信に注力するとともに、社員参加型活動の企画・実施に取り組んでいます!

トップ  > 堺支店  > インフルエンザ対策を行っています!

2019/12/06

堺支店

インフルエンザ対策を行っています!
03 すべての人に健康と福祉を 03 すべての人に健康と福祉を

こんにちは。堺支店の小森です。

12月に入り、インフルエンザが流行する季節になりました。

 

予防接種をしてもインフルエンザに感染しないわけではありません。予防接種の目的は重症化を食い止めることです。

小さな子供や老人、持病がある人などは重症化しやすいと言われていますが、予防接種を受けておくことで、症状が軽く終わることもあります。

そのため、この時期にインフルエンザの予防接種を受けることが勧められているのです。

 

インフルエンザの予防方法は、予防接種の他にも手洗い・うがいやアルコール消毒、マスク着用など、自分ができることもたくさんあります。

当店ではインフルエンザ予防のため、下記のとおり社員のマスク着用の対策をしております。

%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%83%95%e3%83%ab%e5%af%be%e7%ad%96

これからますます寒さが厳しくなりますが、皆さまもどうぞお身体に気を付けてお過ごしくださいませ。