WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

堺支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
地域の皆さまへの情報発信に注力するとともに、社員参加型活動の企画・実施に取り組んでいます!

トップ  > 堺支店  > ベルマーク収集活動に取り組んでいます!

2018/08/23

堺支店

ベルマーク収集活動に取り組んでいます!

こんにちは。堺支店の谷垣です。

当店では、年間を通じてベルマークの収集活動に取り組んでいます。

 

ベルマーク運動は「すべての子どもに等しく、豊かな環境の中で教育を受けさせたい」という願いを込めて、1960年に始まりました。

ベルマーク運動は、商品についているベルマークを学校や大学で集めてベルマーク財団に送ると、1点が1円として換算されるベルマーク預金になり、その預金で自分たちの学校に必要な設備や教材がベルマーク財団の「協力会社」から購入できます。また、その購入金額の10%が自動的にベルマーク財団に寄付され、へき地学校や海外日本人学校など、様々な教育援助活動に利用されるほか、発展途上国や災害被災校への援助にも活用されています。

 

当店では、社員が自宅等で集めたベルマークを都度持参して、下記の写真の専用BOXに入れています。

img_4651

この度、回収した約300点のベルマークを種類ごとに仕分けし、ベルマーク教育助成財団へ送りました。下記は、同財団からいただいたお礼状です。

img_4652

一人の力は微力ですが、小さな活動の積み重ねによって大きな成果につながります。

当店では、「ベルマーク回収BOX」を窓口の待ち合いブースに設置しております。活動にご賛同いただける方は是非、ご協力をいただければ幸いです。

 

当店では今後も、様々なサステナビリティ活動に積極的に取り組んでまいります。