WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

堺支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
地域の皆さまへの情報発信に注力するとともに、社員参加型活動の企画・実施に取り組んでいます!

トップ  > 堺支店  > ベルマーク新聞に掲載していただきました!

2018/01/15

堺支店

ベルマーク新聞に掲載していただきました!

こんにちは。堺支店の澤田です。

当店では、年間を通じてベルマークの収集活動に取り組んでいます。

 

以下の写真は、社員専用スペースに設置している専用の回収BOXです。

社員が自宅等で集めたベルマークを、都度持参してこのBOXに入れています。

img_4292      img_4290

一定数がたまると、ベルマークを種類ごとに仕分けし、ベルマーク教育助成財団へ送っています。

当店は、1/10(水)に発行された「ベルマーク新聞」にて、寄贈者として掲載していただきました。(個人名等の記載があるため下記写真の一部をトリミングしています)

img_4293    img_4295

今回のベルマーク新聞には、昨年の九州北部豪雨によって校舎が被災してしまった小学校へ、集まったベルマークを元に支援品を送付したという記事も掲載されていました。

この記事を読んで、私たちの普段の活動がきちんと見える形で還元されていることを実感し、これからも前向きな気持ちでベルマーク回収活動に取り組もうと思いました。

 

ベルマーク運動は、商品についているベルマークを学校や大学で集めてベルマーク財団に送ると、1点が1円として換算されるベルマーク預金になり、その預金で自分たちの学校に必要な設備や教材がベルマーク財団の「協力会社」から購入できます。また、その購入金額の10%が自動的にベルマーク財団に寄付され、へき地学校や海外日本人学校など、様々な教育援助活動に利用されるほか、発展途上国や災害被災校への援助にも活用されています。

一人の力は微力ですが、小さな活動の積み重ねによって大きな成果につながります。

当店では、お客さまもご利用いただける「ベルマーク回収BOX」を窓口の待ち合いブースに設置しておりますので、活動にご賛同いただける方は是非、ご協力をいただければ幸いです。

img_4298

当店では今後も、様々なCSR活動に積極的に取り組んでまいります。