WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

堺支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
地域の皆さまへの情報発信に注力するとともに、社員参加型活動の企画・実施に取り組んでいます!

トップ  > 堺支店  > 全日本バレーボール小学生大会に協賛しています!~大阪府大会 準決勝・決勝を観戦しました~

2022/07/06

堺支店

全日本バレーボール小学生大会に協賛しています!~大阪府大会 準決勝・決勝を観戦しました~
03 すべての人に健康と福祉を 03 すべての人に健康と福祉を 17 パートナーシップで目標を達成しよう 17 パートナーシップで目標を達成しよう

こんにちは。堺支店の森です。

梅雨も明け暑い日が続いていますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

三井住友信託銀行は、8/9(火)~8/12(金)に開催される全日本バレーボール小学生大会に支援企業の一つとして協賛いたします。

全日本バレーボール小学生大会は、各都道府県代表男子・女子・混合の各48チーム(北海道2チーム)が出場する全国の小学生の大会です。

今回の大会テーマは「全日本バレーボール小学生大会 みんなでつなごう笑顔のボールプロジェクト」です。本大会は、各地域(都道府県)を代表して全国大会に出場する小学生バレーチームの存在を地域の方々へ知っていただき、地域愛の醸成とともに、応援いただくきっかけにすることが目的に開催されます。

 

都道府県予選会が4~7月に行われており、当店は6/25(土)に大阪府大会 準決勝・決勝を観戦しました。

小学生の大会とは思えないぐらい迫力があり、とても見ごたえがある大会でした。

%e3%83%90%e3%83%ac%e3%83%bc%e3%83%9c%e3%83%bc%e3%83%ab%e3%80%80%e7%b7%a8%e9%9b%86

全日本バレーボール小学生大会は、女子・男女混合・男子に分かれて試合が行われます。

バレーボールにおいて、小学生だけが男子と女子の混合が認められているそうで、理事長の森川様からは「ここ最近では男女混合のチームがどんどん増えている」というお話をうかがいました。

 

当店では、今回の大会の様子をパネルにしてロビーに展示予定となっておりますので、どうぞお楽しみに!

支店一同、お客さまのご来店を心よりお待ちしております。