WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

堺支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
地域の皆さまへの情報発信に注力するとともに、社員参加型活動の企画・実施に取り組んでいます!

トップ  > 堺支店  > 【エコ祭22下】「プラごみゼロ宣言」に基づく活動を実施しました!(コンサルプラザ泉ヶ丘)

こんにちは。コンサルプラザ泉ヶ丘の坂本です。

日毎に春らしくなってきましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当グループでは、SDGs推進の取り組みの一環として、「三井住友トラスト・グループ プラごみゼロ宣言」を策定しています。

近年、プラスチックによる地球規模での海洋汚染が懸念されており、プラごみ削減への対策が求められています。

sdg%ef%bd%93

そこで、当社では一人ひとりにできることとして、ペットボトル廃棄量削減のためにマイボトルの持参に取り組みました。

活動の結果、「ペットボトル約180本を削減」することができました。これは、「約21.4㎏のCO2排出量を削減」したことになります。

%e3%83%9e%e3%82%a4%e3%83%9c%e3%83%88%e3%83%ab

「マイボトルを持参する」という一人ひとりのほんの小さな心掛けでもCO2の削減につながります。

コンサルプラザ泉ヶ丘の社員一同、この取り組みを継続することで、プラごみ削減に貢献したいと考えています。